スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイミア追加

新しいユニットが追加になりました。

URレイミア 土のコスト7

デフォルトスキルが土加護lv3
ステータスがセラフィナとほぼ同等ですがHPが少ない。
加護がある為にそれなりに強いとは思いますが土はコスト6のヒルダがステータス的に優遇されているだけにチョット残念。

土は未だ祝福も無い為に現状ではあまり必要性を感じません。
スポンサーサイト

残念特性




HPが高いウロボロスで回避lvが8。
タフで避けまくりで生存率が高いはず、と期待を膨らませて育成しましたが、、、。

デュエルでは命中率がUPもしていないユニットの全体攻撃すら避けず、フィールドでも低Level相手にも避ける気配すら無し。

特性回避の意味は、、、。

イヴ追加

新しいユニットが追加になりました。

URイヴ 水のコスト8

ダイアモンドダストlv3がデフォルトスキル。ライオと似た高いステータスですが水は加護が無い為に現状では少し育て難いかもしれません。

URミシャ 水のコスト5

スウィフトフォース持ち。デュエル用ですね。コスト5では最高だったベネディクトの攻撃力を凌ぎますが、素早さはキュベレーよりも少し低く、HPはベネディクトよりも少し低い程度。集中が6なのも魅力。
しかし加護が無い事とデフォルトスキルがスウィフトな為にいくら攻撃力に恵まれていても中途半端。サポートに徹するならコスト4でも良い気がします。

R属性クリスタル コスト1

イベントのクリスタルの洞窟で得られるユニット育成用カード。
戦闘力1000以上増加との事、限界突破ユニットの強化に使えそうです。

今回のダンジョンイベントはクリア毎にSRを引くチャンス。SRの攻撃スキルを付けているユニットの強化が進みそうです。

ダブルアクセル

ダブルアクセル
基本攻撃UP 素早さUP
①47.3% 4%
②55.3% 4.8%
③63.3% 5.6%
④71.3% 6.4%

ストライクライズ
①33.3
②40.3
③47.3
⑥68.3
⑦75.3

ダブルアクセル①でストライクライズ③+αの効果。
ダブルアクセル④でストライクライズ⑥以上+αの効果。

デュエルにおいては元々餌の少なかったストライクライズに置き換わるスキルになりました。
加護の出ていない水、闇、光に付けると良さそうです。

マチルダのステータス
同じコスト6Rのドワーフと比べると、素早さは同じで攻撃力・MPが高くHPが低い。
良特性でダブルアクセルを伸ばせば充分にデュエルで活躍してくれそうです。

アイラ実戦投入

先日育成が完了したアイラを実戦投入しました。
通常ダメージは7000over、風属性に対しては9000近いダメージを出してくれました。



ブラッドセイバーも意外と先制してくれる事が多く、良い感触です。
特にリンはほぼ1ターンで沈める事が出来ます。
打たれ弱さも8-7-5デッキという事で相方にコスト5を投入出来る事で相殺出来そうです。
また、アサルトライズ・ストライクライズを使用していないのでメインのコスト8と餌を食い合わないのもメリットですね。
ベネディクトとクレアと組ませるのも夢が広がりますが、それはまだまだ大分先の様です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。