スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッカ追加

新しいユニットが追加になりました。



URリッカ 火のコスト7

デフォルトスキルが加護lv3
特性が水破の炎撃
水属性に対して防御無視でダメージが入ります、レイヴキラー。完全に今までのデュエルのバランスが崩壊した感があります。
セラフィナも本来はこのポジションだったはず。

素早さはレイヴよりも30高い4260、HPはアリシア並みの低さ。攻撃力はトリアと同等でこれも低い。

スキルストックが期間限定で無料なので、ユニットの乗り換えを推奨しているんでしょうか。
今後、他属性の○破の○撃がコスト7で登場するのなら、デュエルの8-7-5化が益々進む様になるかもしれません。
スポンサーサイト

使い魔を付けたライズとゲイン

アサルトライズとアサルトゲイン、ユニットとスキルレベルが同等として使い魔4000over位で
ゲイン>ライズ
と総戦闘力が逆転します。

コスト8のライズ系スキルを付けたユニットと、コスト7のゲイン系を付けたユニットでは概ね使い魔8000overで同等となるイメージです。



上の画像は左から
タナトス(アサルトゲイン7、ストライクゲイン8)限界未突破
バハムート(アサルトライズ9、ストライクライズ9)限界突破
バラム(アサルトゲイン6、ストライクゲイン7)限界未突破

ライズ系のデュエル用ユニットでもキャッスル攻略戦での活躍を十分期待出来ます。
今回スキルストックが出来る様になりましたので、攻略戦の度にスキル入れ替えしても面白いかもしれませんね。

ワールド15デュエルイベント

現在デュエルイベントが開催されています。報酬で得られる限定ユニット。

SRラミア 闇のコスト6

SRコスト6では突出したステータスを持つアルヴィンを凌ぎます。
デフォルトスキルもアサルトライズで申し分無し。
無課金者には強力なデュエルユニットに。

スキルストック

スキルストックが出来る様になりました。各ワールドにつき10個まで。1個ストックする度に100CPかかります。

ユニット毎のストックかと思いきや、共通ストックとの事。

例えば、
ロゼッタに付けたアサルトライズをストックし、新たに得た強いユニットに再び付与する事が出来るようになります。

スキルレベルは1下がりますが、育てたスキルをキャッスル戦毎に使いまわしたり、新しいカードに付け替えたり。色々と戦略が広がりそうです。



特にワールド統合の際は、数の関係でユニットとして引き継げない場合、スキルだけ持っていく事が出来る訳です。
便利かもしれませんね。

アルテミス追加

新しいユニットが追加になりました。

URアルテミス 光のコスト8

デフォルトスキルがジャッジメントレイ
限界突破時のデュエルHPはグランツに次ぐ第7位。攻撃力はアリアに次いで第2位。素早さは冥王様と同じ4050。
ステータスは強力ですね、光の加護が出た時には猛威を振るうかもしれません。
ルミナと比べるとHPが同値、素早さはルミナの方が180上、攻撃力は300近くアルテミスの方が上。



URミンネル 土のコスト5

デフォルトスキルがラピッドフォース
全体の攻撃力と素早さを上げる新スキルです。デュエルで役立ちそうですね。
ステータスはコスト5では最高のHPと攻撃力。素早さは下から2番目の3660。




個人的には補助はコスト4で十分だと思うのですが、、、。

あとはスキルのストックが出来る様になりました。デュエル用とフィールド用でユニットが兼用出来て便利です。

残念特性?




回避lv8のウロボロスをワールド1~5にて、土地lv5に何度か突っ込ませました。

ウロボロス
素早さ3240
回避lv8 回避24%UP
合計33回攻撃を受けて10回回避
30.3%の回避率

素早さが同値のテンタクルス
素早さ3240
回避lv0
合計17回攻撃を受けて回避0
0%の回避率

ダークドラゴン
素早さ4710
回避lv0
9回攻撃を受けて回避0
0%の回避率

素早さはヘルプに記載がある通り、攻撃順を決める要素で、回避には関係ない様です。
検証数が少ないので何とも言えませんが、特性の「回避率UP」の記載から、一括した固定の回避率が設定されているのかもしれません。
回避特性は回避率UPの特性%分位は少なくとも避けてくれそうです。

意外とキャッスルや要塞戦に役立つかもしれませんね。

武器・防具工房25建設に必要な倉庫

工房の最高lvである25に必要な資源は1371465。
この資源を集めるのに必要な倉庫lvと数です。

8つの拠点に倉庫を建てる場合
各lv26が必要

7つの拠点に倉庫を建てる場合
各lv28が必要

6つの拠点に倉庫を建てる場合
各lv30が必要

5つの拠点に倉庫を建てる場合
各lv33が必要

倉庫の最高lvは35で収納限界が316000なので、4つに絞る事はできません。




*2013年3月現在では必要資源822879に修正されています。

シャロン追加

新しいユニットが追加になりました。

URシャロン 水のコスト7

デフォルトスキルが水加護lv3
攻撃力はコスト7ではセラ、デスブリンガー等と同等の第4位。HPはSRのウロボロス並みの低さ。加護付きなので攻撃力特化なのでしょうけども、、、。



URダイダルドラゴン 水のコスト7

ドラゴン族とは思えない素早さの低さですが、攻撃力はコスト7最高。HPはクレアとほぼ同等。加護とアサルトライズ付与で強いカードに育ちそう。



SRアラクネ 土のコスト7
SRコスト7では最高の攻撃力。URグラムと同等。しかしコスト6のSRゴオル、ギースよりも低いHP。

SRイグニス 火のコスト6
劣化アルヴィン。似たステータスです。

ついに水の加護が導入されました。
再びレイヴの時代でしょうか。あとは高ステータスでグラビティ持ちのグランツが驚異かな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。