FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレーネデッキ

ミレーネが入手できたのでデッキをリニューアルしてみました。



ディグラスト ダークマター アサライ ダブアク
ミレーネ グラバス アサライ ストライクライズ
ルナ ダークラウンド ブラバス ダブアク

まだまだスキルレベルも検証も足りませんが、相手にグラバス持ちが居なければターン3.4で先制が取れる感触。
速度UPはそれぞれに持たせたダブアクのみ。かなり火力重視なデッキになりました。

3枚とも闇属性、高ステータスで、ダークラウンド、プロテクションがある為に耐久力がかなり高いです。
ブラバスが先制出来るターンまで耐えると、更に硬くなります。
闇3なのでセラフィナが来ると大惨事ですが、冥王で先に倒すイメージで。






ダークラウンド3とプロテクションの効果 ダメージ25%減



ダークラウンド3とプロテクションとグラバス3の効果 ダメージ31%減


かなり硬くなります。
ミレーネのストライクライズをスウィフトフォースにしても面白いかも。
ただ一点、ミレーネは集中がない為にグラバスが良く外れてくれます。

あと、闇無敵が来ると嫌なので、8枠はベルグかマグナスでも良いかもしれませんね。その場合はスウィフトフォースよりもブレイブフォースのが面白そうです。
スポンサーサイト

URミレーネ追加

新しいユニットが追加になりました。



URミレーネ 闇 コスト6
デフォルトスキルがグラビティバスター2、特性は今回追加になったプロテクション。
ステータスは全てURコスト7の中レベル並みで高ステータス。グラバス持ちのユニットの中での素早さはグランツに少し及ばず第2位。
コスト6のグラバスという事で、スピード偏重がまた改正された感があります。

プロテクションの効果は自身のダメージ15%減。
闇属性なので、元々の抵抗値を加えると
光に対しては15%減
闇に対しては60%減
その他に対しては35%減
となります。

UR麒麟追加

新しいユニットが追加になりました。



UR 麒麟 光 コスト8
かなりの高ステータスですがデフォルトスキルはブレイブゲイン。
特性は進撃という事で聖戦用でしょうか。
ブレイブゲインの付与が比較的容易な為にあまり価値を感じません。



URジルヴェ 闇コスト7
デフォルトスキルはブラッドバスター。
ステータスはゲルダークの完全上位互換。
素早さはブラバス持ちの中ではクレアに及ばずですが、なかなか使えそうなユニットです。
ただブラバスの付与が出来る様になった今では少し存在価値が低いかも。

ブラバス持ちユニットの素早さランキング
ソフィー149
クレア139
ジルヴェ132
餌フォス128
ゲルダーク122

デフォルトスキルが攻撃スキルではなく、素早さが高いユニットランキング
フェンリル151
ティラミス149
エリアル149
上記3つのユニットにブラバスを付与出来ると心強いですね。

聖戦

聖戦のテストプレイに参加しました。



25×25のマップの中央にある大聖堂を獲得した同盟の勝利。
自軍は0,0に本拠地、7,0と0,7に拠点があり、それぞれから1部隊づつ出兵出来ます。



かなり展開が早く、出兵、帰還、回復が数分で完了します。
使い魔は5000がMAXでこちらも数分でMAXになります。

ポイント
*早めに相手拠点を潰すと手数が減る。
*拠点は防衛部隊がいないと即陥落、更地に。
*防衛よりも攻撃有利なので終盤に大聖堂を取る方が良い。
*足の早いユニットも少し必要?
*破壊ユニットは要らない。
*使い魔が5000なのでライズ系ユニットもゲイン系ユニットも同じ位の戦闘力。
*展開が早いので事前の役割分担が大切。
*隣接地が無くなっても隣接した時点で出した攻撃は有効。
*士気回復には5分程度必要。
*味方との攻撃地被り、味方領地への攻撃は士気が減らない。


使い魔5000の戦闘力比較

ブレイブゲイン5、アサルトゲイン10のルミナが最も攻撃力が高いですが、アサルトライズ10のバハムートも僅差。
ゲイン系をかなり高めたユニットやブレイブフォースを付けたユニット以外はライズ系で良いと思います。

URルナ追加

新しいユニットが追加になりました。



URルナ 闇コスト6
特性は集中5、デフォルトスキルは新しく追加になったダークラウンド。
攻撃力はコスト6では最高値でエリアル、フェンリルと同値。素早さはグラムと同じで中程度。MPが高め。

ステータスは特に突出していないバランスの良いユニットですが、スキルがバランスブレーカー。加護と同じダメージUP効果に全体のダメージが減少。lv3で10.1%のダメージ減。
今まで加護の無かった闇に凄いスキルが追加になりましたね。今の所付与が出来ません。近々追加になりそうなホーリーラウンドも楽しみです。

8-6-6で、スピードを完全に捨ててHPの高いゴブリンキングを入れる構成。

バハムート アサルトライズ、ストライクライズ
ルナ ダークラウンド、エターナルダーク、アサルトライズ
ゴブリンキング ブレイブフォース、マテリアルブレイク、アサルトライズ

なんてのも面白そうです。





あ、あと餌も追加



絵柄に悲壮感が漂っていて良いユニットです。

GRシエナ追加

新しいユニットが追加になりました。



GRシエナ 水コスト7
デフォルトスキルはハイドロブラスト。集中7。
攻撃力はレーヴェンを凌ぎコスト7でTOP。HPもレーヴェンよりも高くコスト7でTOP。素早さはグレースと同値で全ユニット中7番目(ドラゴン族除く)。

光闇のGR追加かと思いきや水でした。

ダンジョン報酬



URノワール 闇コスト7
デフォルトスキルはイモータルフレア3、集中7。
限界突破時のHPはグレースより上、素早さはレーヴェンと同値。攻撃力はセラフィナに少し劣る。
集中7、攻撃スキルの上げ易さも考慮すると良いユニットですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。