スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッカ追加

新しいユニットが追加になりました。



URリッカ 火のコスト7

デフォルトスキルが加護lv3
特性が水破の炎撃
水属性に対して防御無視でダメージが入ります、レイヴキラー。完全に今までのデュエルのバランスが崩壊した感があります。
セラフィナも本来はこのポジションだったはず。

素早さはレイヴよりも30高い4260、HPはアリシア並みの低さ。攻撃力はトリアと同等でこれも低い。

スキルストックが期間限定で無料なので、ユニットの乗り換えを推奨しているんでしょうか。
今後、他属性の○破の○撃がコスト7で登場するのなら、デュエルの8-7-5化が益々進む様になるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも素早い情報更新や攻略情報をありがとうございます。とても参考になってます。
今回のリッカはレイブキラーとしてはどんな動きをしてくれるんですかね・・・。水属性とノーガードで打ち合えるスキルだと純粋にステの高いレイブの方が強い気もするんですよね(>_<)最近の875用キャラは新スキルとかステの高さより付加価値がある子ばっかで884より強くなるのかさっぱりわからないですね<(`^´)>

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます。
本来弱点属性であるはずのレイヴ相手でも相性はイーブン、と記載すべきでしたね。
ただ現状、レイヴの弱点属性で素早さがレイヴよりも高いカードはトリアとリッカだけなんですよね。(アースドラゴンを除く)

火の加護の方が土よりも比較的lvが上げやすい、特性のダメージUPが5%高い、以上の事から、あえて言うならばリッカが現状ではアンチレイヴの筆頭かなと思っています。(ダメージ量だけを考えると)

そもそもレイヴが攻撃力、素早さが高い上にブレイブライズ持ち、と反則級なカードなんですよね。

今後の新カード、新スキル、2回目、3回目の限界突破でまた状況はまた大きく変わってくるとは思いますが、、、。

御指摘ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。