FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ冥王ユニット

最近カンストが完了した冥王様がデュエルで猛威を振るっています。
少し前までの最強ユニットであったルミナでも対抗出来ない状況です。

冥王様が強い理由としてはまずステータスが抜群に高い、アンチである聖属性ユニットに対する攻撃力が高い事が挙げられると思います。

アンチ闇属性として投入されたセラフィナも、スキルが全体攻撃の為にダメージが少ない、命中率が低い為に回避される、コスト7にしては高いステータスですが冥王様に比べては低いと、中途半端感が否めません。

では、アンチ冥王様ユニットは?というと、恐らくは闇が弱点では無い光属性以外のユニットで、且つ基本スキルが攻撃スキルでは無いユニットになると考えられます。
つまりは基本スキルにブレイブライズを持ったアイラ、レイヴにセラフィムフェザーを持たせたものになると推測されます。
ただ、セラフィムフェザーはLevelを上げにくい為に、ディバインアローでも構わないかもしれません。

ジャッジメントの全体攻撃ではステータスの高い冥王様には当たらない事が多いのと、やはりダメージが分散してしまう事でアンチにはなりにくいです。

冥王様よりも早く攻撃を開始する為にはアイラでは素早さが足りないので、結局はレイヴにセラフィム、アサルトライズを付与したものがアンチユニットになると思います。

またはヴァルキリーに闇ガードを付けるのも一つの案かもしれませんが汎用性が薄い、コスト差によるステータス差で押し負けてしまう可能性が高いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。